SSブログ

沢村賞 2度の受賞 田中将大 楽天 [野球]

スポンサードリンク

田中将大 楽天 田中将大 沢村賞 田中将大 2度目の受賞 田中将大 24連勝 田中将大 勝率10.0
田中将大 全勝 田中将大 嬉しい 田中将大 2度目 田中将大 球界のエース


沢村賞に楽天の田中将大投手 2度目の受賞「嬉しい」

 今季最も活躍した先発完投型の本格派投手を表彰する「沢村賞」の選考委員会が28日、都内のホテルで開かれました。 パ・リーグでプロ野球記録を更新する開幕24連勝をマークした楽天の田中将大投手(24)の受賞が決定した!!田中は2011年以来、2度目の受賞。



 田中は、沢村賞の7項目の選考基準のうち、完投数を除く6項目をクリア。オリックスの金子千尋は全項目を満たしていたが、無敗で最多勝、最優秀防御率のタイトルを獲得したことなどが高く評価され、元大洋(現・DeNA)の平松政次選考委員は「驚くばかりの成績。

勝率10割という偉大さは他の投手を追随させない」と文句なしの全会一致で決定した。

確かに当然ですねよね。世界に誇れるような記録を打ち出していますから。




 都内で会見に応じた田中は「投手にとって大事な賞。うれしい」と顔をほころばせた。今季は28試合に登板し、24勝0敗1セーブ、防御率1.27。

 これ以上ない成績をおさめた田中だが「誇れる数字は特にない。1年間、ローテーションを守れて、チームが優勝できたのが一番」と謙虚に話した。

 日本シリーズ中ということもあり「戦いは続いている。(賞に)恥ない投球をしたい」と日本一を改めて誓った。


 8月に死去した元ヤクルト監督の土橋正幸氏に代わり、選考委員長に前巨人監督の堀内恒夫氏が就任。西武などで活躍した工藤公康氏が新たに選考委員に加わった。この日、堀内氏と元広島の北別府学氏は欠席した。

スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。